teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ちょいと宣伝・・・

 投稿者:ONO@・・・  投稿日:2014年11月11日(火)21時55分55秒
  来る11月18日(火)23:17~
ABCテレビ「雨上がりのやまとナゼ?しこ」にママが出演します!
下着関係のテーマで取材前日は美容院へ行き、パックをし、つけまを購入し・・・
と気合い入れまくり!だったそうです。
御用とお急ぎでない方はご覧下さいませ・・・
 
 

アウトブレイク

 投稿者:ONO@・・・  投稿日:2014年11月 7日(金)23時44分57秒
  関空に「エボラ出血熱」の可能性のあるギニア国籍の女性入国やてっ!
感染症で死にたくな~いっ!!!
明日仕事行きたくな~いっ!!!


ダスティン・ホフマンみたいな英会話の先生は
ウイスキーを飲みながらウイスキーを自慢してるぅ~!!・・・
 

嵐の季節

 投稿者:ONO@・・・  投稿日:2014年10月13日(月)20時11分7秒
  入社11年目にして2度目の営業時間短縮・・・
1回目は数年前の「総額表示」切り替え時。
それまでは外税であったが、内税に表示を変えた時である。
POPやプライスカード差し替えで手間取り、2時間遅れで開店した。

そして今日、台風19号のおかげで6時閉店。
本来は8時迄の勤務が2時間早く終れたのだっ!ラ~~~ッキィ~~ッ!!
帰りは大雨でずぶ濡れになったものの、弱気のJRと違い、
南海線はふつ~~に運転してくれていた為、ふつ~~~に帰って来れた。

しかし、この大雨の中、別に急ぐ物でも無い買い物に来られる方の多い事!
全く理解出来ない!あれだけテレビ、ラジオ等で「不要・不急な外出はお控下さい」と
言っているにも関わらず、危険も顧みず、いくら車とは言え・・・
よっぽどのヒマ人か、のんべんだらりとしてるのか、或いは○○!?・・・
何か不謹慎にさえ感じてしまう自分がいた・・・・

いやいや・・・・お客様は神様です、すんません・・・・・・・・・・・・・
さ、クリアアサヒ、も1本取ってこ~っと!!
 

mata-ne

 投稿者:ONO@・・・  投稿日:2014年 9月29日(月)22時52分18秒
編集済
  折角「秋の気配」と思ってたら・・・暑いあついっ!

23日は富田林サバーファームへ『ぶどう狩り』に。
「ベリーA」と「巨峰」の2択で、当然ながら「巨峰」コース選択。
食べるたべるタベル・・・人生であんなに葡萄を食べた事は未だかつて無い!(ワインは別!)
私は途中でリタイヤしたが安奈は「まだ行くか~?」と言うほど採っては食べていた・・・

28日は『運動会』。今年のダンスは「怒髪天」の何たら言う曲(よーわからん)
でも最近の運動会は流行歌がかかるんやね~。4年生は「嵐」の曲やったりするし・・・
5年の「ソーラン節」や「リレー」、6年の「組体操」はやはり感動物であった。
「一生懸命さ」が伝わり、それが感動に繋がるんやね、又してもホロっときました。

その夜、久々の「マルモのおきてスペシャル」
相変わらず面白い!愛菜ちゃん福君と安奈が同世代の為かより一層感情移入しやすいドラマだ。
今回はかおるがアイドルになりたいと夢を見出し、ともきは初恋・・・

・・・・・・・・・何か・・・・・・・・・何か・・・・・・・・・・・・・・・・・・
成長してる・・・・・・・・・・・・・・・もし・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もし安奈に好きな子が出来たら・・・・・・・・・・・・・・・・・どないしよ・・・・
・・・・・・・夢を叶える為の経済的援助なら出来る範囲惜しみなく出すつもりではいるが、「恋愛」となると・・・・・・・・・・・・・・・取り合えず、もう1杯飲もう・・・・・・
次は土曜日に会おうね、安奈・・・・・・



どんな時も忘れていない 君は僕の大切な人
同じ時を行くものとして 君の誇れる 自分でいたい

君の幸せを 願ってる
離れていても 会えなくても 心から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

秋の気配

 投稿者:ONO@・・・  投稿日:2014年 9月10日(水)21時01分4秒
  中秋の名月、虫の音、朝晩の過ごしやすさ・・・
季節は少しづつ、だが確実に進んでいる。
がしかし、困った事も・・・

『春眠』ならず『秋眠暁を覚えず』ではないが、途轍もなく「眠い!」
通勤電車の中、お昼休み等も爆睡!!

そして止まらぬ『食欲』。私の満腹中枢は侵されているのか?!
視床下部が異常をきたしているのか?!(因みに明日も「焼肉食べ放題」に行きます)
やばいやばい!取り合えず夏休みは全然行けなかったが、ジム、真面目に通おう・・・

そして、職場の空調が利きすぎているのか、トイレが近い!
(年寄りちゃうねんからっ!!)あ~もう!嫌になっちゃうわ~~っ!!

UM様)『小田日和』届きました!誠にありがとうございます!!
早速拝聴させて頂きますね!!取りあえずはっと・・・
通勤のお友達「ウォークマン」にダウンロードしてっと・・・
 

こちらこそ!!

 投稿者:ONO@・・・  投稿日:2014年 9月 5日(金)11時18分58秒
  UM様)いつもカキコミありがとうございます!
いつもながら映画の趣味が合いますね~!
今回の『トランスフォーマー』はM・ウォールバーグが主役でしたもんね。

アライグマの出てくるのは・・・『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ですね。
確かに面白そう!機会があれば観に行きたいです。

今秋の期待は何と言っても『エクスペンダブルズ3』!!
後、チャウ・シンチーの『西遊記』や
クリント・イーストウッドの『ジャージー・ボーイズ』も楽しみです。

楽しかった夏休みもあっと言う間に終わり、安奈と会う時間も減りますが、
自分の時間を有意義に使いたいと思う今日この頃、です。

近日中にいつもレンタル中の『小田日和』借りてみようと思います。
 

ご無沙汰しています!

 投稿者:UM@れいどファン  投稿日:2014年 9月 4日(木)10時46分4秒
  こんにちは! ご無沙汰しています。
私も 1昨日 「トランスフォーマー・ロストエイジ」観ました♪
私も 「トランスフォーマー」は全作映画館で観ています。 この映画は 迫力が売り物だと思うので・・・(笑)。
今回のが 一番面白かったと言うのは 同感で~す。 お父さんが格好良かったですよね。
でも 「心に何も残らん・・」というのには 笑えました。 確かに・・・(^_^;)
まぁ そういうタイプの映画じゃないから 楽しむだけで良いのでしょうけど。

「ドラえもん」は 結構評判が良いみたいですね。 子どもが小さい頃は 良く見に行ったけど
、 流石に最近は行かなくなりました。

「GODZILLA」も 前作よりずっと評判が良いみたいですね。こちらは 機会があったら観てみたいと思っています。

予告編を見ていて 人間みたいなアライグマの出ているのは 面白そうかな?・・・と。
あと「ホビット」のシリーズ(「ロード・オブ・ザ・リング」からの・・・)3部作目が12月に公開で こちらも楽しみです。 映画って本当に良いですよね♪♪
 

『STAND BY  ME』

 投稿者:ONO@・・・  投稿日:2014年 8月26日(火)22時53分16秒
  今夏観た映画・・・

『GODZILLA』・・・数年前のジャン・レノが出てたやつと比べて数百倍は良かった!
ヴィジュアル的にも設定的にも、より日本作に近い。
そして渡辺謙が「ゴジラ」と発音した大和魂に感服!!
敵役のやっつけ方、超カッケ~!!

『トランスフォーマー・ロストエイジ』・・・やっぱりやるんや~って感じで・・・
確かに面白い!シリーズ中では一番かな~?とにかく退屈な場面がない!
(このシリーズは全て劇場で観てるな~)
目を見張るアクション!アクション!アクション!の連続!!
上映時間の長さも気にならない程のテンポ良さ、映像美。
・・・がしかし!何も心に残らん、例えるなら遊園地のアトラクション・・・
でも大画面で観るのはとても素晴らしい作品だとは思う。

『STAND BY ME ドラえもん』・・・今日、安奈と観て来ました。
間違いなく今夏№1!!泣けるなける・・・始まってすぐは3DCGの画像に違和感を覚えたが、
観てるうちに実写版かと勘違いするほど!色んなエピソードを旨く織り交ぜ1本の作品に
仕上げた監督・脚本の山崎貴に脱帽!
個人的にはしずかちゃんがお父さんと話すくだりが一番キマした。
後3か所位「ドラなき」の場面あり。要ハンカチ持参。

いや~、映画って本当に・・・ええがっ!!!
 

生まれてはじめて

 投稿者:ONO@・・・  投稿日:2014年 8月16日(土)10時07分25秒
  ご無沙汰してしまいました・・・
今年の夏旅行は1泊2日の白浜!先日安奈と行って参りました!
白浜・・・と言っても海水浴や温泉ではなく、お目当ては「パンダ」。

初日は朝一の「くろしお」で10時過ぎ着。その後バスで「エネルギーランド」へ。
「3Dシアター」や「ジュラシックツアー」、体験コーナー等で3時過ぎまで楽しく過ごし、
送迎車でホテルにチェックイン。すぐにホテルのプールへ。
幸い誰も居ず貸切状態!狭いプールだったが非常にリッチな気分を味わい、
その後、これ又貸切状態の大浴場で汗を流し、夕食は海鮮バーベキュー!
・・・が満腹になりすぎ、酔いもかなりまわり、早い時間に撃沈・・・

2日目はいよいよ、生まれてはじめての「アドベンチャーワールド」へ!
9時半のオープン前に並び、「パンダ・レクチャータイム」「マリンライブ」「アニマルショー」「サファリバス」等々楽しい楽しいあっという間の時間を満喫して参りました。

昨日~本日も連休を頂いていたので「ミナミ学生ジャズカーニバル」を観にスイスホテルへ、
その後「とんぼりリバークルーズ」を楽しみ、夜は姉宅にて母、安奈と食事会。
帰宅後そのまま安奈伯。
で、今は安奈のお勉強中の為、部屋の隅のパソコンスペースに追いやられています(汗)
 

LET IT GO

 投稿者:ONO@・・・  投稿日:2014年 6月28日(土)22時36分10秒
  会社の内部監査も何とか事無きを得、2年続いたマンション管理組合の理事長の任も解け、
マイケルの追悼と共に、我人生生誕49周年の祭事(?)も無事終了!
何ともバタバタした6月、そして今年も既に半分が過ぎようとしている・・・

そんな中、安奈と2回目の「アナ雪」を観に行った。
同じ映画を2回観に行くなんて、学生時代の「STAYING ALIVE」以来・・かな?

元々私はどうでも良かったが、あまりにも安奈が「も1回連れてって~!!」と煩い為、
たまたま優待券もあったし、やっぱり面白い作品だったからである。

ストーリーは解っていたが、何故か2回目の方が感動した。
CDも借りて楽曲を熟知していたからと言うのも理由のひとつであろう。

いや~、映画って本当に・・・ええがっ!!星3つっ!!!
 

レンタル掲示板
/44