teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです!!

 投稿者:大作と小次郎メール  投稿日:2007年12月 8日(土)04時56分55秒
  お久しぶりです!!
大作です・・・突然ですが!!小次郎が死んで、早っ3年・・・一時はもぉ辛い想いはしたくない、っと思い猿から身を引きました。自分なりに、悩んだり、考えたり、色々で・・・
正直、自分は何がしたいのか、何をしたら、良いのか、分からない状態でした。
ですが・・・
やっぱり僕は・・・猿まわし、したいみたいです!!!!!!!!!!!
っと、言うのも、今!!僕には大切な人がいて、その人が僕の猿まわし魂に、火を点けてくれました!!
もぉー僕を迷わせるモノは何もありません!!
正直、小次郎の事があって、猿見るのも、辛かったのが本音で、もちろん、不安もあります、ですが、その分、自信もあります・・・
見ててください!!また来年から猿で・・・
天下取ります!!!日本で一番有名な猿まわしになってにせます!!!

07・12・8・藤原大作・
長々と失礼しました・・・
 
 

この前は御世話になりました。

 投稿者:豊来家玉之助  投稿日:2007年11月 4日(日)09時44分27秒
   この前はあまりお話できずとても残念でした。また、いろいろ教えてください。お体にお気をつけて頑張ってください。  

まだ若い師匠

 投稿者:田舎の猿まわし  投稿日:2007年 9月11日(火)19時07分11秒
  色々な場所で師匠の話は良く聞く(声の張り・動き)は日本一と。
歳を取ると自然に自分自身に・!?と自信を無くしている若い芸人が多いが、師匠は若い
此れから若い人達を育成する仕事が山程残っていると思う。一度消滅した猿芸を再現したのは三村・筑豊・瀬川(太郎)師匠のお陰と我輩は思う。真似事で(猿まわし)をしている
《猿山》です一度お会いしたいです(宗像大道芸祭り)無理かも知れないがお会い出来る事を楽しみに元気でネ、バィバィ又お便りいたします。
 

最近・非常の疲れ・・引退

 投稿者:田舎の猿まわし  投稿日:2007年 9月 6日(木)18時48分43秒
  70歳が目の前、楽しい一時を過ごして来たが!!歳には勝てぬ若い者に任せ引退かな引き際が大切・・?と思う今日この頃。年を取っても毎日元気でを過ごしている師匠には勝てない頑張って末永く昔古来の伝統芸を守って貰いたい物(呑む・打つ・買う)若返りの秘訣と我輩は思う、何時までも・・無理せず頑張って下さい、今年の宗像大道芸祭にお見えに成りますか?再会したい物ですネ!!筑前猿まわし《猿山》  

ご機嫌如何ですか?

 投稿者:田舎の猿まわし  投稿日:2007年 2月 9日(金)19時25分48秒
  はじめにお会いしたのが確か7~8年に成りますョネー宗像の大道芸祭りで・・・
その後風の便りで『一休・三休』君と元気に大活躍とお聞きします。
最近大宰府天満宮でも猿匠の方々が活動していると耳にします。
九州『福岡』も猿の大道芸氏が多く見受けられるように成りましたが。
先生『三村三岳節』と昔古来の伝統芸「猿まわし」は天下一品
福岡で再度拝見させて頂ければと思います。福岡での公演がお決まりでしたら掲示板でお知らせ頂ければ助かります。
 

です。

 投稿者:メール  投稿日:2006年11月30日(木)09時34分17秒
    無事お帰りですか!
何にももてなしなんて出来ずにごめんなさい。
梁○泊も、あんまりパッとしませんでしたね。
そのかわり、忘年会は良い風呂にしましょう。
今日は、例の講習会です。師匠も「会長」連れてくるとか。
どこかでコーヒーブレイクします。
では今度・・・
賞金当たったけど、¥2000の負けなり。デス。
 

(無題)

 投稿者:河岡さんだよ  投稿日:2006年10月 3日(火)19時39分58秒
  相変わらず  愁嘆場  土壇場  修羅場  の 日々で
ところで  いつ   福山に  来られるのでしたっけ?
また お知らせください
 

お帰りされましたか?

 投稿者:どてどて  投稿日:2006年 9月27日(水)08時56分56秒
  先日は大変おせわになりました。あれよあれよ、と思う間もなく長年の夢(?)を叶えて下さって嬉しかった。そして三岳さんにこころから有り難うと言わせてくださいね。
ひろこさんの本読み終えました。身近に何度もページを開きたいと感じる優しい本でした。ありがとうございました。
話はかわりますが、あの日のあの時のあれは治りましたか。すこし心配をしています。
秋を満喫できるよい旅をなさいますようにと願っております。おげんきで!次の機会をたのしみにしています。
 

こちらこそです

 投稿者:三岳  投稿日:2006年 8月12日(土)02時25分5秒
  いつもいつも旅の途中で寄せていただきありがとうさんです。先日は妻までも寄せていただき、温泉と夕食の夕べにご招待いただきまして、久しぶりのご馳走に身体の中身がさぞあぞびっくりしてたでしょう。
8月末には広子さんの絵本を持参しますお楽しみにしていてください。
忘れていましたご亭主のつりの成果の鯖を食べるのを忘れていました、次の機会まで忘れずに取っておいてくださいませ。
 

有り難うございました

 投稿者:どてどて  投稿日:2006年 8月 8日(火)09時35分36秒
  この度は 有り難うございました。感謝という言葉のひとことで表現できぬ思いでいっぱいです。
奥様とふれ合いの時間も貴重でたのしく、裁縫もすすみます。
三岳さんのドル箱をたくさん泥棒してごめんなさいね。おかげさまで一同たのしくおもいっきりあそんでたのしかったです。夕食 ご一緒できなくて気がきかなかったです。Оラーメンにも間に合わない時間でしたのに・・・
又の機会をたのしみにしております。ありがとうございました!
 

レンタル掲示板
/10