teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. イベント出演依頼(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


観たいな

 投稿者:纏小僧  投稿日:2014年 3月 9日(日)10時35分21秒
  ^o^みちのく祭り太鼓の演技は最近だといつやりますか?

久しぶりに観たいなあ
 
 

第58回沖縄全島エイサーまつり

 投稿者:沖縄全島エイサーまつり 実行委員会  投稿日:2013年 8月28日(水)19時07分48秒
  *⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

☆ 第│ 58│ 回│ 沖│ 縄│ 全│ 島│ エ│ イ│ サ│ ー│ ま│ つ│ り│ ☆
  ─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘ ─┘

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━┓
┃| ̄ ̄ ̄ ̄|┃ ○o 。                    。o ○
┃|Ustream |┃ \\\ インターネット動画配信 『Ustream(ユーストリーム) 』 配信 決定♪♪ ///
┃|____|┃
┗━┳━┳━┛ 9月1日 午後3時~ 生放送!
 ┏┻━┻┓
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


■番組について
お世話になっております。
沖縄全島エイサーまつり実行委員会です。
8月30日(金)~9月1日(日)の3日間、
沖縄市のコザ運動公園を中心に
「第58回沖縄全島エイサーまつり」が開催されます
その最終日9/1午後3時からインターネット動画配信USTREAM(ユーストリーム)配信します。

☆ 詳 細 は こ ち ら ☆
───┬───────────
└─→ http://www.ustream.tv/channel/%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%85%A8%E5%B3%B6%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%BE

%E3%81%A4%E3%82%8A


今年も沖縄全島エイサーまつりの時期がやってまいりました!!!
最終日は、「Ustream」で配信致します。
行きたいけど行けない県人会の皆さま、是非、揃ってご覧ください!(^_^)b


▼▼▼▼▼↓↓↓ 今すぐアクセス ↓↓↓▼▼▼▼▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
http://www.ustream.tv/channel/%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%85%A8%E5%B3%B6%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%BE

%E3%81%A4%E3%82%8A



_/_/_/_/_/ 発 行 元 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

沖縄全島エイサーまつり 実行委員会
http://www.zentoeisa.com/

http://zentoeisa.com/

 

沖縄の歴史を見直そう

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 7月27日(土)08時55分15秒
  沖縄の歴史を見直そう

http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p002.html#page14A
http://book.geocities.jp/conspiracycalendar/02/Y02/jre028.html#0216

先進国の首脳が沖縄に一堂に会して、
世界人類のために創造的な協議を行うことを、
私は心から期待しています。

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p034.html )
 

◆琉球芸能連絡会ホームページ開設のお知らせ◆

 投稿者:琉球芸能連絡会  投稿日:2013年 5月 3日(金)04時14分43秒
  突然の書き込み、失礼いたします。
このたび、「琉球・沖縄芸能」関連の情報サイトを開設いたしましたので、ご協力、ご利用賜りたくお知らせ意たしました。今回のみのお知らせですので、どうかお許しください。
サイト管理人は近年、琉球・沖縄の舞踊と音楽に関心を持ちはじめたものです。東京都内に在住しており、公演やイベント情報を得ようとインターネット等で調べてみたところ、思うような情報収集ができなかった経験から、もし皆様のご協力を得て情報センターのようなものができればと考え、やや無謀ながらご覧いただくようなホームページを運営することにいたしました。
非力な個人のサイトですので大したことはできませんが、琉球・沖縄芸能の普及と発展にわずかでも寄与できれば望外の幸せと思っております。
まだ準備中のコンテンツもありますが、ご登録いただければ順次掲載させていただきますので、ぜひご検討いただきますようお願い申し上げます。
なお、ご登録はサイト内の「登録ページ」から皆さまにてお願いいたします。
琉球芸能連絡会 ホームページ管理人:林 善明
東京都中野区中央2-5-19

http://ryukyugeino.jpn.com/

 

「エイササイズ」

 投稿者:管理人  投稿日:2012年10月25日(木)17時23分13秒
  琉球新報 2012/9/20

【沖縄】琉球國祭り太鼓が考案した、エイサーの動きを取り入れたエクササイズ

「エイササイズ」の映像がこのほど完成した。

「世界エイサー大会2012」に合わせ、同大会開催中の10月6日にDVDと

インターネットのダウンロードで発売する。

エイサーを生かした健康づくりや、エイサー文化の発信を図る。

エイササイズは特に太ももを中心とした足腰の筋肉を鍛える。

ハイテンポ、ローテンポの2種あり、年齢や体力などに応じて無理なく運動できるのが

特徴だという。

踊りは1回3分。DVDは練習用のスタジオ撮影映像、世界遺産の中城城跡で撮影した

群舞、効果の解説などを収録している。

振り付けは琉球國祭り太鼓演出担当の目取真武男さん。

音楽はミュージシャンの日出克さんが沖縄のわらべ歌「じんじん」をアレンジした。

DVDは1575円(販路は未定)。 ネットのダウンロード販売は1575円。

目取真さんは「うちのメンバーでもこれを2回踊れば『もう休みたい』というくらいだ。

世界の合言葉である健康を通して、エイサーを発信していきたい」と話した。

問い合わせは企画のサン・エージェンシー(電話)098(862)3577。

http://www.eisa-cise.jp/

 

Re:遠い地より・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月17日(火)00時19分23秒
  二日目は、新曲の最終部分をカットしたMDを準備してPAさんに渡しました!
赤いふさ付きバチにも大分慣れてきましたね
 

遠い地より

 投稿者:S_ぶち。。。です  投稿日:2012年 7月16日(月)23時36分23秒
  遠い地は連日暑いですよ。
日中の最高気温は、毎日33度ぐらいですかね!!
スコールもあるし・・・・。、(泣)

また、何年か前のように創作エイサー団体さん来ませんかね?


ちなみに新曲のエンディングカット、想像どおりでしたよね!!(汗)
PAときちんと打ち合わせして、カット阻止してください。。。
 

Re:八食センター

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月16日(月)09時03分42秒
  遠い地は暑いですか?
おかげさまで二日間の八食センター沖縄物産展の出演も無事に終わりました。
新曲も何とか演舞しました・・・やはりエンディングはカットされましたよ(汗)
来週は北上での沖縄物産展と続きます。
 

八食センター

 投稿者:S_ぶち。。。です  投稿日:2012年 7月12日(木)23時37分24秒
  今週末からの八食センターイベント、頑張ってください!!
くれぐれも無理はしないように・・・・・(汗)
遠い地より祈っています。。
 

“エイサー好き”さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 7月 5日(木)07時29分37秒
  先月半ばにPCがダメになりWindowsXPから7に変わりましたが
どうも上手く使えずホームページの更新もストップしておりました。
今朝ようやく半月ぶりに更新することが出来ました(汗・・・)
“エイサー好き”さんからのお尋ねにお答えします。
①7月14日(土)15日(日):八食センター(八戸)沖縄物産展
②7月22日(日):江釣子ショッピングセンターパル(北上)沖縄物産展
③7月29日(日):いさわぶんそう夏祭り(奥州市胆沢区)
④8月04日(土):奥州水沢夏まつり太鼓連大競演会(奥州市水沢区)
⑤8月05日(日):エイサーページェント2012(奥州市水沢区の予定)
⑥8月07日(火):奥州OneLoveFesta2012(奥州市江刺区)
お近くでのイベントには是非お越し下さいね。
 

レンタル掲示板
/14